ありがとう♡

本日で大澤菜奈子先生が退職されました。

今年度は、主に年中さんの担当として、ご活躍されました。

前回も書きましたが、「菜奈子スマイル」に元気をもらった園児、保護者の皆様、多いのではないでしょうか。

保育に関しても、とても細やかで子どもたちの小さな変化にも気づき、褒めてあげたり、心配して声を掛けてあげたりしてくれました。

そして、幼稚園の中では、1,2を争う達筆!素晴らしいですよ。

正確はいつも穏やかで、「ああありたいものだな。」と思う先生でした。

また、とても笑いのハードルが低く、どんな話でも笑ってくれます。そのため、話をしている側はきっと幸せになるでしょうね😻

1年目は、リボンを毎日していたので、リボン先生🎀なんて呼ばれていたようで・・・。

一方で、天然なところもあります。もう、エピソードがありすぎて、それだけでブログ10回は書けます。

そんな先生がいなくなってしまうのは、本当に寂しいですが、お家も近いですので、またいろいろなタイミングで園に遊びに来てくれると思います。

その時は、また、「菜奈子せんせ~!」って大きな声で呼んでみましょう。

きっととびっきりの笑顔を返してくれると思いますよ。IMG_4360_R

年中の保護者の皆様、園児たちが中心となって、お別れに来てくれました。先生、とっても嬉しそうでした。ありがとうございました!

それでは最後に菜奈子先生からのお手紙を紹介します。


 

IMG_4373_R

大澤菜奈子


私たちもみんな菜奈子先生に感謝しています。

みんな菜奈子先生が大好きです。

そしてずっとずっと忘れません。

本当にありがとうございました。

IMG_4368_R

同期の絆は永遠に不滅です☆