ラスト体操☆

こんにちは。

本日は、今年度最後の体操教室でした。

IMG_0189_R IMG_0190_R IMG_0198_R

じつは、大間先生、今年度で静岡の勤務を終えて、横浜の地域の担当となるようです。

先週、ラストの予定だったのですが、今日は、うさぎ、パンダ組の為に来てくれました!

まだまだお若い大間先生。

市社会人1年目の園の一つがみのり幼稚園でした。

先生のフレッシュな姿を見てきっと、園児も

「たいそうのおにいさんになる!」と思ったことでしょう。

少し離れてしまいますが、また、静岡に来た時には遊びに来てほしいなあと思います。

大間先生、ありがとうございました☆

IMG_7107_R IMG_7108_R IMG_7111_R IMG_7113_R IMG_7115_R IMG_7119_R IMG_7121_R IMG_7123_R  IMG_7132_R IMG_7133_R

そして、年長さん。

3年お世話になった山下先生にご指導いただくのは今日で最後。

みんな元気いっぱいに成長した姿を見せてくれ、先生もとっても嬉しそうでした。

来年度も先生はみのりの担当ですので、運動会や課外で顔を見せたときには、声を掛け合ってほしいなあと思います。

運動会前になると急に走るのがはやくなる園児たち。

もちろん、本当は急にではありません。

山下先生のご指導の下、目標に向かって努力し、成長するという経験をさせていただきました。

年間を通じて、先生の促しによって、園児たちは目標を作り、努力し、達成する喜びを得ることを覚えました。

そして、いつしか、自ら目標設定をし、そこに向かっていける子どもたちとなりました。

本当に先生には感謝でいっぱいです。

年長のみんな、小学校でも体育の授業、一生懸命がんばろうね!!

IMG_7129 IMG_7131

3年間、心のこもったご指導、ありがとうございました☆