ありがとうございました☆

本日は、2つのありがとうを・・・

一つ目は、土曜日の夕涼み会。

後日、記事をアップをいたしますが、まずは、保護者の皆様方へお礼を申し上げます。

今年の夕涼み会は、役員がお店を担当するという形ではなく、ボランティアを募る形をとりました。

不安な部分もありましたが、お忙しいなか、また、お子様との時間も限られてしまう中、お店をはじめ、様々な準備や片づけに携わっていただきまして本当にありがとうございました。

おかげさまで、大盛況のうちに夕涼み会を無事終えることができました。

幼稚園スタッフのみでは到底成し遂げられなかった成功です。

心から感謝申し上げます。

写真、忙しすぎてあまりとれませんでしたが、お楽しみに☆


さて、本日は1学期の終業式でした。

IMG_0528 IMG_0529

夏休みのお約束。

子どものころは、これが始まるといよいよ夏休みって感じでわくわくしてました。

全部守るから、早く終わって~!なんて思っていた私とは違って、園児はしっかりと聞いてくれていました。

そして、そのあとは、表彰です。

年長さんが応募した歯科ポスター。

なんと最優秀賞と入選を1めいずついただくことができました☆ IMG_E0532

最優秀賞おめでとう!

IMG_E0538

入選おめでとう! IMG_E0542

二人とも嬉しそう。そして、誇らしげ。

素晴らしいポスターですが、まだ園に戻ってきていないので、また後日紹介できたらと思います。

お二人ともおめでとうございます☆


そしてそして、最後は今日2つ目のありがとうです。

IMG_0549

2年弱の間、藤色バスを運転してくれていました道土井さんが本日の運行をもってご退職されることとなりました。

いろいろなコースを回ってくれていたので、多くの園児が触れ合ったと思います。

また、とても明るく優しい性格だったので、運行後、園児と遊んでくれたり、声掛けをしてくれたりと園児にも大人気でした。

一つだけ悩みがあって、「園児がみんなじぶんのことを“ミチドリ”さんっていうんですよ~!」と。

最後のあいさつでしっかりとミチドイと園児に伝えたので、晴れて悩みも解消?

IMG_0550 IMG_0552

「次、会うときは、もっともっとかっこよくて優しいお兄さんお姉さんになっていてね!がんばってね!」と園児にエールを送ってくれました。

保護者の方々とも接する機会が多くお世話になったので、皆様にもよろしくお伝えくださいとのことでした。

道土井さん。

今まで、園のためにご尽力いただきまして、本当にありがとうございました☆

次のステージでの目標もすでに決まって走り出しているようなので、今後の活躍に期待しています!

園児のみなさん、近くにいるのでどこかで会うかもしれませんね。

その時は、今までと変わらず声をかけてあげてください。

みちど“い”さんと。

また会いましょう☆