ぱっくん栄養相談
まめっこ保健相談

みのり子育て支援センターでは、未就園の親を対象にぱっくん栄養相談・まめっこ保健相談 を開催しています。(月2回開催)

ぱっくん栄養相談

子どもの「食」に関する悩みはありませんか?

離乳食、好き嫌い、偏食、小食、食べ過ぎ、遊び食べ・・・子どもの「食」の悩みはそれぞ れ違います。 子どもとの食事時間を楽しみたいのについ怒ってしまい自己嫌悪になる事ってあり ませんか? 子どもの「食」の悩みを栄養士の松本先生に相談して心をリフレッシュしましょう! お友達と一緒の相談でも大丈夫です。

講師紹介

栄養士 松本裕子先生(島田市在住)
  • 離乳食アドバイザー
  • だしママ講師
  • 幼児食アドバイザー

乳幼児の栄養相談を中心に活躍中です。
「楽しく食べる」をサポートします。

開催日時

令和6年1月23日(火) 9:30~11:00 時間は応相談
令和6年2月20日(火) 9:30~11:00 時間は応相談

令和6年3月26日(火) 9:30~11:00 時間は応相談

 

まめっこ保健相談

子どもの「健康」に関する悩みはありませんか?

 子どもの健康(便秘、皮膚トラブル等)、生活リズムなどの悩み、お母さんの産後の体調の 変化、育児の悩み・・・子育てを頑張るお母さんだから色んな悩みが尽きないんだと思います。保健師の榎田先生に相談して気持ちを軽くしましょう!
お友達と一緒の相談でも大丈夫です。

講師紹介

保健師 榎田奈未子先生

看護師・保健師で3人の子育て中。
子育て中のママを応援する保健師です。
楽しくおしゃべりをしながら心を軽くするお手伝いをします。

開催日時

日程は、随時予約制となります。ご希望の日時をお知らせください。

 

お申込みフォーム

会員番号
例:012345
お子様のお名前
例:山田 太郎
メールアドレス
例:xxxxx@minoriyouchien.ed.jp
ご希望の日時
ご相談されたい
内容をお書き下さい
150字まで入力可

※ぱっくん栄養相談・まめっこ保健相談をお申込みの方は
 こちらに希望日時をご記入ください


0/150